2016エプコット フード&ワインフェスティバルに行ってきました!③


現在エプコットで開催中のフード&ワインフェスティバル!
30カ国以上のお料理とアルコールが楽しめる人気のイベントです!

どこに行こうか迷ってしまう・・・という方に、
各国の屋台と金額の載ったメニューをご紹介しますので、
ぜひ参考にしていただければと思います!

Hawai'i, Patagonia, Desserts & Champagne, Greece, Canada, Scotland
それぞれのメニューはこちらからご確認ください!


FARM FRESH
ファームで取れた食材を使ったお料理が食べられるお店で、
マカロニチーズチキンシチュービーツのピクルスサラダ
ベリー、ペアフレーバーのハードサイダーマンゴーワインなどがあります。

 マカロニチーズにはペッパーベーコン、パプリカ、ネギが入っていて、
特にベーコンがいいアクセントになっていて美味しいです!
ドライで飲みやすいぺアハードサイダーとのペアリングもおすすめです!



NEW ZEALAND
お料理はムール貝ラムのミートボール鹿肉のソテー
飲み物は赤白ワインをお楽しみいただけます!

写真上のムール貝はガーリックが効いていて、美味しかったです!
写真下は鹿肉だったのですが、実は”Vension”が鹿と知らず・・・
牛肉かなぁと思って食べていました。笑
そのくらいクセがなく、プラスチックナイフでも簡単に切れてしまうほど柔らかい!
マッシュルームのソースも美味しいので、とてもおすすめです!



AUSTRALIA
お料理はエビのスパイシーグリルラムチョップ、デザートのチョコレートとココナッツのケーキ
飲み物はビール、赤白ワインから選べます。

食べてはいないのですが、エビのグリルを食べている人を見かけ、惹かれました!
ベリーのソース、パイナップルも入っているので、甘辛な味付けのようです。



CRAFT BEER
ビール好きの方必見!
オーランド、フロリダの6種類のクラフトビールを楽しめるお店です。
どれにしようか迷ってしまう方には、飲み比べセットがおすすめです!


悩んだ末、”Beer Flight #1”の飲み比べセットを頼みました。
写真左のBlueberry Vanilla American Wheat Ale
本当にブルーベリーの香りがしてとても飲みやすかったです!
ちょっと珍しいビールを試してみたい方におすすめ!



CHINA
日本人には馴染みのあるチャイニーズも試してみました。
食べ物は北京ダックのバン包みスパイシーチキン
エビのブラックペッパーヌードルチキン餃子
飲み物は青島ビールイチゴ梅酒ライチ、ピーチなどのカクテルがありました。



写真左のスパイシーチキンは唐辛子たっぷりでかなりスパイシーなので、
辛い物が好きな方にはおすすめです!
逆に辛いのが苦手な方には別のメニューをおすすめします。
写真右の北京ダックが思ったよりも肉厚でニュージー、
甘辛のたれとバンがとても合っていて美味しかったです!



SOUTH KOREA
こちらも日本人には馴染みのある韓国料理。
プルコギのようなビーフBBQはご飯とオイキムチと一緒に食べられます!
ローストポークのレタス巻きもキムチが入っていて美味しそうでした!
ヴィーガン向けのBBQメニューもあります。
飲み物はアイシンググレープフルーツスパークリングラズベリーワイン
フルーツスラッシーはジンロ、チャミスルの焼酎入りです。



まだまだ美味しそうなお店がたくさんあるので、またブログでご紹介します!
ぜひチェックしてみてくださいね!



************************************************************
ディズニーワールドご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
またはIACE Travel フロリダ支店までお気軽にご連絡ください!
************************************************************

コメント