メモリーメーカーのご紹介

※2016年5月の情報です。2017年版はこちらからご確認ください。

『メモリーメーカー』っと聞いて、、、、
聞いた事があるけど実際なんのサービス?」写真の機能のようだが使い方が?」「メモリーメーカーってお得なの?」っと、疑問に思う方が多いのではないでしょうか、そんな疑問を解決させて頂きます❣❣

リゾートに滞在中、写真を一杯撮る予定の方、もしくは写真好きの方には、絶対オトクな1品です゜*ディズニー*゜ のデコメ絵文字

自分が気に入った風景や食事等の写真を撮るには、カメラ持参が必須ですが、
パーク内での重要ポイント(各パークで外せないスポット)には、フォトパス・カメラマンが立っており、写真撮影してくれます。そんなポイントだけの写真で十分であれば、カメラの持参は必要が無い程のサービス。

文字ディズニー*゜ のデコメ絵文字メモリーメーカーとは一体゜*ディズニー*゜ のデコメ絵文字
ディズニーワールド内でディズニー・フォトパス・カメラマンが撮影する写真を全てまとめてダウンロードが出来ます。
ディズニーワールドでは、各パーク、ホテル、そしてレストラン等にフォトパス・カメラマンを見つける事が出来、無料で写真撮影をしてくれます。
撮影数は無制限なので、フォトパス・カメラマンを見つけては撮っちゃうのがベスト。
人気のあるスポットは行列になっている事も。
アトラクションで撮影をした写真も、メモリーメーカーにダウンロードされます。
アトラクション終了後、出口前にはスクリーンが何個も飾られており、自分の写真を見つけてそこにマジックバンド、チケットもしくはフォトパスをタップして下さい。時間制限がありますので、お早めに自分の写真を見つけてタップして下さいね。
**七人の小人 の画像七人のこびとのマイントレインでは、タップする所がありません。付けていらっしゃるマジックバンドでお客様を認知しお持ちのメモリーメーカーにロードされます。写真そしてビデオもロードされています。

文字ディズニー*゜ のデコメ絵文字まず購入方法に関して
メモリーメーカーはお早め購入でお得に゜*ディズニー*゜ のデコメ絵文字
リゾートのチェックイン日より3日を過ぎでしまうと、適応外となりますので、余裕を持って準備するのがポイント。お早めの事前購入で、30ドルの格安
お早めの事前購入----169ドル・その他-----199ドル
          149ドル                 169ドル (2016年5月時点)

購入方法はとっても簡単
まず、My Disney Experience へログイン
右上部のMyDisneyExperience にカーソルを持って行く

→次のページが開きます。
Photographyという項目に、Memory Makerがあります、そこをクリック。
→ご購入のページに移動
購入希望種類を選んで、右側のAdd to Cartをクリック。
→お買い物かご内確認


 →代表者選ぶ
 →お支払い方法入力、購入

【My Disney Experience】内で購入をされた方は何もしなくてもリンクされています。
後日Memory Makerのカードが普通郵便で届きます。(アメリカ国内在住者のみへの郵送の可能性有)何故かリンクが出来ていない場合には、このMemory Makerカードの裏には12桁の数字が記載されていますので、その番号をMy Disney Experienceで入力すればリンクが出来ます。

このカードには、利用する際にこのカードをお見せ下さいっと記載をされておりますが、マジックバンドにリンクをされていましたら、このカードを持ち歩く必要はありません。ただ、ご不安な方はお持ち頂くといいですかね。******私事ですが、申し込みが利用前々日となり、このカードが手元に届いたのは利用後でした(*^_^*)


文字ディズニー*゜ のデコメ絵文字撮影された写真はどうなるの゜*ディズニー*゜ のデコメ絵文字
その都度撮影後は、マジックバンドもしくはカードに写真のデーターを入力してくれます。入力方法は、マジックバンドやカードを差し出し、それとカメラマンが持っている機械を重ねあわせるだけ。マジックバンドに入力する際にブルブルっという刺激を感じます。
写真の確認方法
Photography のDisney Photo Passをクリック
→既に写真を撮られている方は撮影日、場所(パーク毎)で写真の確認が出来ます。
実際に飛んでいない蝶々が手のひらの中で飛んでいる様なマジカルな撮影が出来る写真も。
****パークにいるカメラマン全員がこの様な写真を撮れる状況ではない為、カメラマンにどんな写真が撮れるか聞いてみて下さい。その他、ティンカーベルが手の平に乗っていたりするマジカルな写真もあります。
注)顔を隠しているボックスや矢印に関しましてはこちらのサイトで出来る加工とは異なります。

撮影された写真はMy Disney Experienceのアカウント内で確認+加工も出来ます。
加工方法はいたって簡単
写真一覧から加工をしたい写真を選ぶ→その写真の上にカーソルを持って行きクリック
その写真が下記の様に1枚だけ選ばれます。そして右際にあるフレーム等を選んで加工して下さい。そしてCREATEをクリック。オリジナルの写真と加工した写真の2枚、、、加工は何枚でも可能なのでお好きなだけ作成して下さい。自分だけのオリジナル写真が一杯、夢のようですね❣
注)顔を隠している星形や矢印に関しましてはこちらのサイトで出来る加工とは異なります。

自動入力されているキャラクターの写真も加工出来るようになっています。
アトラクションの名前が入るフレームを付けてみると。。。
BEFORE、加工前の通常の写真
何処で撮影されたかわかりやすい❣
AFTER、何処で撮影をしたかフレームを選んでの加工
こんな写真もありました、すでにオラフが。。

注)顔を隠しているボックスやオラフの星マークに関しましてはこちらのサイトで出来る加工とは異なります。
コチラは事前にオラフが一緒に撮影されています。
オラフ付きと無しの両方をダウンロードさせてくれています。

加工が終了したら、全て一気にダウンロードしてしまいましょう。
ダウンロードする前に、2時間程生じる可能性がありますという注意事項が提示されましたが、実際30分とかからない状況でした。しかしダウンロードに生じるお時間は、お持ちのコンピューターや枚数にもよるかと思いますので、予めご理解願います。


文字ディズニー*゜ のデコメ絵文字撮影された写真の保存期間は゜*ディズニー*゜ のデコメ絵文字
最初に使用した日から30日間有効のサービス。
写真は撮影後、45日間アカウントに残りますが、無料でダウンロード可能なのは最初の30日間のみ。それ以降は写真を見ることだけは可能です。期限が過ぎると、写真のデーターが無くなってしまうので、全ての写真をダウンロードするのをお忘れなく。
30日間の期限しか無いのは厳しいな~っという方?
30日もあれば、出来る出来るっと、高を括り、ギリギリに写真をコンピューターに収めたっという方も多いのではないでしょうか?30日間の間、ダウンロードを忘れる可能性が高いとご心配されていらっしゃる方、せっかく撮影をした写真が全部無くなってしまうのは痛いですよね。そこでそんな不安をお持ちの方、15日間の延長サービスがあります。
15日間の延長代は19.95ドル、、この金額を高いっと思うかどうかは、30日の期限が過ぎた時に感じる金額なんだとは思いますが、不安な方は延長は如何でしょうか?

文字ディズニー*゜ のデコメ絵文字撮影された写真は自分しか見れないの゜*ディズニー*゜ のデコメ絵文字
そんな事ありません。メモリーメーカーはアカウントの代表者が購入をするだけで、その代表者のアカウントに家族や友人を登録しているとシェアーが可能です。

                       169.00ドル (2016年5月時点)    
文字ディズニー*゜ のデコメ絵文字事前購入に間に合わなかった、割引が無い199.00ドルを支払っても本当にお得かディズニー*゜ のデコメ絵文字
沢山パークで写真を撮る予定の方、特にキャラクターグリーティングのFASTPASS+を沢山取得される予定の方や大勢の人数でのご宿泊をされる方々には、絶対オトクです。
フォトパスカメラマンに撮影してもらった写真を1枚購入となると、約13ドル~14ドル前後、  
それを10枚程購入しただけで、既に130ドル程。無制限の撮影が出来るこのシステム、
例えば単純に1日に50枚の撮影で、3日間滞在、全部購入をしようとすると。。。50枚×3泊×13ドル=1950.00ドル。

**私事ですが3日間で320枚程撮影しましたので(+加工写真もあります)単純計算をして、320枚✖13ドル=4160.00ドル。全部購入すると、あいうえお のデコメ絵文字WOWあいうえお のデコメ絵文字,,,,写真だけで、宿泊費以上の値段になりますよね。
何度もお伝えしていますが、滞在日数が長い方、大勢での滞在をご計画されている方には、絶対オススメします。

風景をバックにして撮影をするだけでなく、FASTPASS+の取得が可能なキャラクターグリーティングの撮影も全て無料。
キャラクターグリーティングでカメラマンが撮影してくれる写真のイイトコロがあるんです❣
キャラクターと撮影する時の流れは~
並んでる列からキャストメンバーの方に「NEXT」っと呼ばれキャラクターの側に移動します。
大抵のキャラクターは手を広げ、ハグをしてくれる素振りをしますので、大抵そのまま大きなハグをして迎えてもらえますがこの瞬間を見ている家族や知人カメラマンは「可愛い~~っ」とキャラクターを見てしまい、ハグシーンの撮影を忘れがち。
しかしフォトパスカメラマンは違いますディズニー*゜ のデコメ絵文字ディズニー*゜ のデコメ絵文字

しっかりとハグする所から、キャラクターと会話(実際会話はなく、身振り手振りでの会話ですが)をしている楽しい場面から全て、写真を撮影してくれています。至れり尽くせりなんです。

勿論、カメラマンの中にはその瞬間を見逃してしまう方もいますのでご了承下さい。Nobody perfect!!***私事ですが、家族のメンバーが撮られる時、そのミスった瞬間を見逃さなかった私は、「お~グッドな瞬間だったのに~」っと嘆いた所、もう1回ハグから撮るからっと言って、沢山のお客さんが並んでいながらも撮り直しをしてくれたのです。流石、ディズニー、マジカルなサービスですよね。ただ確約はありませんが、とりあえず、嘆いてみて下さい❣❣

文字ディズニー*゜ のデコメ絵文字撮影した以外の写真もダウンロードされている❣❣文字ディズニー*゜ のデコメ絵文字
エプコットで写真を撮った日には、エプコットのアトラクション等の写真もついてきます。各パークで出会えるキャラクター達の写真もついてくるのも嬉しいですね。
そしてオラフが歩いていたりと動きの無い写真をビデオ化しているものも有ります。
アニマル・キングダムのミッキーとミニー

文字ディズニー*゜ のデコメ絵文字写真を無料でダウンロードする以外のサービスは゜*ディズニー*゜ のデコメ絵文字
別途ご料金が発生を致しますが、マグカップ・オーナメント・iPhoneケース等など、自分だけのオリジナルグッズを作成する事が出来ます。リゾートで過ごした記念が形として残るのは嬉しいサービスですよね。ちょっとしたプレゼントにも使えそう。

文字ディズニー*゜ のデコメ絵文字注意点として❣❣
サイトに写真が反映されている時とそうでない時があります。
例えばキャラクターグリーティングの写真で、最初にミッキーとそして次にグーフィー、最後にミニーっとの写真撮影。My Disney Experienceのアカウントで確認した所、ミニーしか見えていない漢字だよ。焦 のデコメ絵文字漢字だよ。焦 のデコメ絵文字漢字だよ。焦 のデコメ絵文字ミニーの前に撮影をした、ミッキーとグーフィーが行方不明っと慌ててしまった方、いらっしゃいませんでしょうか?? 通常は大丈夫です(確約が無い点ご理解下さい)。

心配の方はリゾートやパーク内にフォトパスショップがございますので、そこのシステムで写真を確認しましょう。携帯にロードされているAPP内では反映されていない写真もフォトパスショップのシステムではしっかりと確認出来る事があります。
キャストメンバーさん曰く、「WIFIサービスの強い弱いで、写真のロード時間が異なる」との事。せっかく撮った写真が行方不明って事にならない様に、ご心配の方はパークにいる間に、フォトパスショップでの確認もしくは同じ様な撮影場所で何人ものカメラマンに撮影してもらっちゃうのもグッドアイデアですよね。
****心配な方はご自身のカメラを持参され、キャストメンバーに撮影してもらうのもグッド。

リゾートで一緒にディズニーマジックに掛かった皆さんと、また写真を見ながら思い出話にも花が咲き、家に戻って来てもディズニーマジックの余韻に浸れそうなこのシステム、是非ご活用下さい。
************************************************************
ディズニーワールドご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
またはIACE Travel オーランド支店までお気軽にご連絡ください!
************************************************************

コメント