MAY THE 4TH BE WITH YOU-STAR WARS-

【LIMITED TIME MAGIC】

TDLこと東京ディズニーランドでは、5月7日に新しいSTAR TOURSがOPENし、ファンを興奮させていますね!
フロリダ、ディズニーワールドでは、5月17日からStar Wars Weekend始まります。
それを記念しての、5月4日に、1日限りのLimited time MagicがHollywood Studioで行われ、そのマジックにかかりに行って来ました。
題してMAY THE 4TH BE WITH YOU!!
この広告にもYODAを使っているので、パークにもYODAがいるのかなっと思って興奮したのですが、YODAには会えず、確か昨年のスターウォーズウィークエンドにもYODAはいなかったんです。。。YODAはいないYODA!!っと失礼しました。

この日は、1日限りという事もあり、到着した午後8時でも、パーキングに車を停めるまで、30分以上!!すでに、午後8時だというのに、車を停められたところが、ドーーーーンっと、想像を絶するほど、入り口から遠くて驚き。この様な1日限定のイベントには直営リゾートに宿泊され、朝からしっかりと遊びに来られる事をお薦めです。直営に宿泊されていると、シャトルでの移動なので、パーキングの心配もなく、楽ちんです。

そしてスターツアーズでは、50分以上の待ち時間。
スターウォーズファンが詰めかけていた感じ。

Luckyにファストパスを持っていた私はスムーズっと思って列に並んだが。。。。ファーストパスなのに、時間がかかりました。スターウォーズウィークエンドは、このリミテッドタイムマジックよりも混み合いますので、必ずファストパスを取得される事をお薦め致します。
ファーストパスでもこの並び様。。。。

スターウォーズウィークエンド同様、あちらこちらにキャラクターが歩いていたので、気軽に写真に応じている姿を目にしましたが、人だかりが凄く、近づく事が出来ませんでした。
ちょっと見難いですが、茶色の物体、そ~~~チュウバッカです。
「あっち行くの?」っと、宇宙人みたいな生き物に、チューバッカ語で
話しかけているのかしら??


イベントでは、キャラクターがあちらこちらに登場の他、記念の商品が販売されていて、ステージではDJが音楽をかけ、それに皆がノリノリ(って言わないかしら(^_^;))に踊っている状態、

ステージ前の皆の熱気が伝わってきますよね。


そして目玉の花火!!
やはり今年初のイベントなので、花火の位置が良く分からず、キャストメンバーに確認したら、
「帽子の後ろよ」っと教えてくれたので、
The American Idol Experience前にいた私は丁度いいな~♪っと。。。。。
そして花火は午後9時45分から始まりましたが~~。
な~~んと、帽子の後ろからばかりと思っていたら、このAmerican Idolの建物の後ろからも花火が。。。
これ少し邪魔でした。。。
でも、帽子の後ろから上がっている花火は綺麗に見れました!!
流石ディズニーの花火、お見事でした。

途中、ダンダーダダーン♪っというあのスターウォーズっと言ったらっという、テーマ曲をバックグランドに花火の打ち上げ、、、似合っている様な、似合っていない様な、、、でも花火が綺麗だったのでよしですね。
https://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=HKvb_-34_6I
ほんの数秒ですが、ビデオに納めてしました。

素晴らしい花火だったんですが、難点っといいますと、アメリカン・アイドルの建物の方の花火が近すぎで、少しだけ首がつかれてしまいました。Hollywood Studioで花火を見る時は、ハリウッド&パイン辺りレストラン付近エコーレイク周りにはベンチもあるので、先に席取りをしてそこでゆっくり見られるのがいいかなっと思いました。そして大抵のダイニングが午後9時でクローズしてしまいますので、花火を見る前に食事をする事をお薦め致します。花火終了後、ほとんどのお店は閉まっていましたので、せっかくのエクストラアワーも使えるというのに、腹が減っては戦は出来ぬ状態になってしまいます。

あと1週間程で始まる【STAR WARS WEEKEND】がとても待ち遠しいですね。いつものハリウッドスタジオとは異る雰囲気をかもし出すこのシーズン、スターウォーズファンの貴方は何がなんでも、超大興奮間違いなし、そしてファンでは無い貴方も、ディズニー??っと思わせるようなこの違った雰囲気にプラス、大好きなディズニーキャラクター達がそれぞれ、スターウォーズのキャラクターに扮している姿を見たら、大興奮間違いなしの、皆さんが楽しみるイベントです。


是非遊びにいらっしゃて下さいね。

リゾート、チケット等の御予約はいつもご利用頂いておりますIACEトラベル各支店、もしくはディズニーワールド地元、オーランド支店 mco@iace-usa.com までお気軽にお問い合わせ下さいませ。

コメント