Easter at Walt Disney World


3月31日は、EASTERですね。
沢山の子供達が、教会や親族、自宅のお庭で家族、友達と卵探しで競い合っている、楽しそうな光景を目にしますね。

イースターと聞いて、ピンと来ない方は沢山いらっしゃるのではないでしょうか、そこで簡単に説明をさせて頂きます。

イースターとは。。。一言で説明をすると、イエス様の復活をお祝いする復活祭
そして何故、卵、そしてうさぎ。。。。イースターエッグと言われる卵ちゃん。
どこを探しても絶対という絶対説が確認出来ないのですが、生命や復活を象徴するものとして卵が使われてきたという説。卵はイースターバニーが運んできたとされ、子だくさんのうさぎは、古代より、繁栄・多産のシンボルという事で、うさぎが登場したものとされています。

このイースターをお祝いしてのイベントがDisney Worldでも行われています。
イースター自体は今度の日曜日ですが、既にパーク、リゾート内はあちらこちらでイースターの雰囲気が漂っています。

マジック・キングダムでは、Mr. & Mrs. Bunny 午前9時から午後6時の間に、Meet and Greetで一緒に写真を撮る事が出来ます。
イースターだけのキャラクターとの写真は大変記念になりますね。
Mr. & Mrs. Bunny 

EPCOT では小さいお子さん様にEgg Huntが設けられている。通常皆さんがご存知のEgg Huntは籠を持ち歩いて見つけた卵をその籠に入れていくのですが、EPCOTのEgg Huntはちょっと違います。
まずは5.00ドル程をお支払いし、マップとステッカーを購入します。
購入出来るところにはこ~んな看板が立っているからわかりやすい。

卵を見つけた場所に、そのキャラクターのステッカーを張っていきます。
さ~何個見つける事が出来るかな~~!!
Egg Huntへ出発
ミニーとデイジーエッグ、大きいので探しやす~~。


簡単簡単っと思っていると。。。
これは探し難いですね~~、カモノハシペリー。
さすが、AGENTだけに他のEGGと違い、探し難い所にいます~。
 
そして全部の卵をハントした後に【REDEMPTION LOCATION】へ戻ります。
キャストメンバーにEgg Huntマップを見せてEgg Huntが完了した事を告げてください。
キャストメンバーから卵を選んでーっと言われるので、好きな卵を選んでください。
その中には、こ~~んな可愛いキーチェインが入っています。
これはお土産として頂けるキーチェインなんです。

その他、イースターのみに購入出来る商品も沢山あります。お土産にも喜ばれますね。
           かわいいですね、あっスティッチ、耳をかじっている。。。


ミッキー・ミニーもイースターの装い
そしてパレードでも


その他、リゾート内ではイースター用のお食事をお楽しみ頂けます。ダイニングプランでもご利用可能な所ばかりですね。大変込み合いますので、事前にご予約をお勧め致します。
(ご料金は変更する事がございますので、必ずレストランでご確認下さいませ)

ケープメイカフェ 
イースターブレイクファースト 大人$30.88, 子供(3-9)$17.03
イースターディナー       大人$44.72, 子供(3-9)$21.29
Carving station, cold salads, Mashed potatoes, corn on the cob, Crab legs, Clams, Vegetable pasta, Cape May's Signature Oreo Bon Bons and much more.

キャプテングリル
ブランチ 大人$30.88, 子供(3-9) $13.84.
Traditional breakfast items such as made-to-order omelets, Eggs benedict, French toast, Mickey waffles and fruit will be served, as well as lunch fare including clam chowder, Baked macaroni and  cheese, warm potato salad, green beans and salads.  Desserts will be available as well.

シェフミッキー 
ブランチ(午前7:00am- 午後1:00pm)ご料金はレストランでご確認下さいませ。
Scrambled eggs, fruits, Cereals, Omelets, Breakfast lasagna, Biscuits and gravy, Breakfast pizza, pastries, Cold salads, Carving stations, and vegetables.

ザ・ウェーブ
ブラン(午前7:30am - 午後3:00pm)大人 $36.20, 子供 $17.03.
Omelet station, crab cakes, steamed mussels, grits, green beans, carving station with New York Strip Loin and ham, fresh fruit and salads, cold meats, holiday desserts.


そして教会に行かれていらっしゃる方はリゾートで休暇中でも、同様なサービスを受けられる事が出来ます。

CONTEMPORARY RESORTFANTASIA BALLROOMにて下記のスケジュールにてサービスが行われる予定です。
・Catholic Mass – 8 am and 10:15 am
・Protestant Service – 9 am

そして下記リゾートでもイースター様にEGG HUNTは勿論、リゾート内がデコレートされていたり、ゲームやキャンプファイヤーや映画等が用意されていたりと、サプライズがありそうです。
詳しい内容や時間は各リゾートのフロントデスクで確認下さいね。

バリューリゾート
・オールスターリゾート ・ポップセンチュリーリゾート

モデレートリゾート
・カリビアンビーチリゾート ・コロナド スプリングスリゾート ・ポートオリンズリゾート
・ポートオリンズフレンチコーター ・フォートウィルダーネスリゾート&キャンプグランド

デラックスリゾート
・アニマル・キングダム ・ビーチクラブリゾート ・ボードウォーク ・コンテンポラリーリゾート
・グランドフロリディアンリゾート&スパ ・ポリネシアンリゾート ・ウィルダーネスロッジ ・ヨットクラブリゾート

デラックスビラ
・アニマル・キングダムビラ キダニビラ ・オールドキーウエストリゾート ・サラトガスプリングスリゾート&スパ ・ベイレイクタワー

今週は3月終わりにしてはとても寒いオーランドですが、今週末は最高気温が26~28度とお天気がよさそうです(^O^)
皆様楽しいイースターをお過ごし下さいませ。

コメント