DISNEY SPRINGS


皆さん、今日は日本の休日【春分の日】ですね。
アメリカでも【春の開始日】、そう、今日から公式に春っという事だそうです。
もっと公式的に言うと、本日の午前7時2分からのようです。。。

日本では徐々に桜が咲き始め、とっても良い季節到来ですね。
(桜を眺めながらおでんをつっつきたい。。。)
しかし花粉症の方にはとても辛いシーズン到来と思います、くれぐれもご自愛下さいませ。


きっと、日本でも、アメリカでも徐々に、春の花が咲き始めて、長~い冬の終わりを告げている所ではないでしょうか?お子さん方は春休みが始まりますね!!今から、春休みに何をしようかな~っと、ワクワクされている事。。。しかし子供達のワクワクさとは反比例に、親御さん方は「何処かに連れていかないといけないかしら?」とか「何が出来るかしら?」なんて考えてしまっている所ではないでしょうか?

そこで、とっておきの場所、それはDisney World!!ではないでしょうか。。

Disney Worldでは、他よりもお先に、春が訪れています。
そうです、毎年恒例の【FLOWER & GARDEN FESTIVAL】が開催されております。
(今年は3月6日から5月19日の予定です)


EPCOTは、他パークと異なり、【勉強】が出来るパークなので、春休みの脳みそを引き締めるには、遊びながら学べてしまう、一石二鳥なパークだと思います。


今年は映画【THE LAND OF OZ】を元に作成された、特にお子さんに喜んで頂ける広場が出来ています。

その他お子さんが楽しめる様にできている広場が、RADIATOR SPRINGS, PRIDE ROCK FUN SPOT, TINKER BELLS'S BUTTERFLY HOUSE, WATER WISE HERBS & VEGETABLES, BACKYARD PLAY GARDEN と全部で6箇所ございます。
職人さんが草木で作成した、見事なディズニーキャラクターの数々、今年から新しく出来た、エージェントPでお馴染みの、'Phineas and Ferb Topiary'や'Monsters University Topiary'、見逃せませんね。

Lotso Topiary...ストロベリーの匂いがするのかしら。。。。
是非、確かめに足を運んでみてくださいね。

Hollywood studiosで見逃せないSHOW,
Fantasmic!のミッキーですね。



【Flower & Garden Festival】については次回しっかりと、ご紹介させて頂きます。



その他、春のニュースといいますと、(完成は今年の春ではないんですが。。。)
【DOWNTOWN DISNEY】



ディズニーワールドのダウンタウン・ディズニーのメインストリート、現在は’古風な’イメージですが、それがロデオ・ドライブの様なモダンなメインストリートへ変わるそうです。

ディズニーワールドはダウンタウンディズニーを作り直す計画が発表されました。そして、その計画名が【DISNEY SPRINGS】

一部公開されている、予定図

お店にレストランそしてナイトライフを満喫頂けるようなアトラクション等を二倍にする計画。
 (駐車場も広くなっているといいですね。。。。)
現在75箇所のショップ、レストラン等ですが、完成予定の2016年には150箇所に増えているとの事。。。。

マジックが合言葉の様に、詳細を余り告知をしないのが、ディズニー。出来上がって、WOWっと、マジックにかかってしまったかの様な現実なのが、夢なのか、、、そんな雰囲気にさせるのが、ディズニー。
でも、余り詳細を話さないディズニーだけに、色々なウェブサイトで噂が流れているのも現状。あるサイトでは、オープンする予定であろうレストランの名前や私が気になっている駐車場の詳細までしっかりと提示されていますが、、本当がどうかとっても気になる所ではありますが、「ディズニーマジック」にかかる方がなんか、得した気分でもありますよね、一緒にマジックにかかりましょ~`。。。
しかし、ディズニーからの公式発表がございました際には、こちらでも正式にUPさせて頂きますね。


昨年はSplitsvilleボーリング上がOPENし、夜のひとときを充実させている所ですが、これからもどんどん、出来上がって来るとの事、完成予定が2016年と言われています、その時にパークにいらっしゃる際には、ダウンタウン・ディズニーでの1日を計算して遊びにいらっしゃる必要がありそうな予感ですね。

コメント