2012/12/17

Be Our Guest Restaurant その2


さて、先日Be Our Guest Restaurantのランチの様子をコチラでUP致しましたが
Be Our Guest Restaurantの様子の動画がリリースされましたので
ご覧ください♪





動画で見るととっても分かりやすいですね。
夜のメニューはランチとガラッと変わって、大人な雰囲気が漂っています。

それにしても、何度見ても素敵なレストランですね。
また近々ランチ時間に行ってみようと思います♪

2012/12/13

Animal Kingdomにアバターランドが出来ます!



遂に、ディズニー・アニマルキングダム内にアバターランドがOPENすることが発表されました。


オーランドローカルチャンネルのインタビューでディズニーパーク、Chairmanは下記の様に
コメントをされました。
We want the guests to feel like they got to visit Pandora. 
Who wouldn’t want to go see the night forest or ride on a Banshee?,” 
asked Thomas Staggs, the chairman of Walt Disney Parks & Resorts in 
an interview on Thursday.  When asked if he was dropping hints,
Staggs quickly answered, “No! Definitely not.”

♪♪パンドラの世界の様になるみたいですね、楽しみです♪♪

昨年、アニマルキングダムにAVATARランドが作成されると耳にしてから、
楽しみにしておりましたが、AVATARが出来る事によって、現在大人気のミュージカル
 【FESTIVAL OF THE LION KING】が閉鎖になるかもしれないという噂も耳にしました。
計画されている【AVATAR-LAND】はミュージカルシアターの辺りに出来るようなので
この様な噂話が流れましたが、どうやら、別の場所に移動をしてショーは続行する予定とのことです。
そして13年も続いているライオンキングショーの為に、
場所移動と共に内容の変更をする可能性があるという事です。
今からとっても楽しみです!!

アバターランドの着工が来年2013年からですので、まだまだ完成するまでは先の話ですね。
完成予定は2016年とも言われていますが・・。予定は未定ですしね。
Festival of the Lion Kingのショーも含め、アニマルキングダムのリニューアルの詳細が
提示されるまでは、時間がかかりそうです。
何か詳細が発表されましたら、随時お伝え致しますね。


Animal Kingdom =動物しかいないの?という質問を何度か頂いたことがありますが、
そんなことはありませんよ~~~!!
もちろん、サファリライドなど、本物のライオンや象やキリンなどなどを間近で見れるアトラクションもありますが、
他にも「ファインディング・ニモ」や「ポカホンタス」のミュージカル、
大人気の絶叫コースター「エベレスト」も、ここアニマルキングダムにあります。

近々「Animal Kingdome特集」をBlogにUP致しますので、お楽しみに♪



************************************************************
ディズニーワールドご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
またはIACE Travel オーランド支店までお気軽にご連絡ください!
************************************************************


2012/12/10

New Fantasyland ② Be Our Guest Restaurant

New Fantasyland情報をどんどんUPしていきたいと思いますので
是非チェックしてくださいね。

まずは、OPEN前から夜の予約が既に半年先まで埋まっている
「Be Our Guest Restaurant (ビー・アワー・ゲスト・レストラン)」に潜入してきました!


現在、夜は予約が必ず必要でWalk Inは残念ながら、
できないそうです。キャンセルが出ないか願うしか方法はないのか・・・と、ガッカリしないでくださいね!
実はこちらのレストラン、ランチはクイックサービススタイル、夜はテーブルサービスという、新しいスタイルのレストランになっています。ランチは軽食スタイルになっているため、予約は必要ありません!




ん~やはり長い列が出きていました。
先は長いなぁ・・と思いつついざ並んでみると、外観を見たり景色を楽しんでいたら、なんだかあっという間でした。



並ぶこと45分!さぁ、いよいよ「美女と野獣」のお城の中へ。


お城の中も映画の世界そのものです。「あ!これ映画に出てた!」とはしゃぐ子ども達の声に癒されました。








Be Our Guest Restaurantは実は通常のクイックサービスレストランにはない、最新のシステムが導入されています。
通常のクイックサービスレストランは、カウンターに並んでメニューをオーダーしてお会計。
そして自分で頼んだ料理をピックアップして座席に運ぶ・・という流れですが

Be Our Guest Restaurantの場合は・・・

入り口で人数とお支払い方法を聞かれます。
カードやダイニングプランのポイント利用の場合と現金でのお支払いに分かれます。











そしてオーダーする画面に進む前に、キャストから美女と野獣の「魔法の薔薇」を受け取ります。
もし、お会計をお連れ様と別々にしたい場合はそれぞれこちらの「魔法の薔薇」を受け取ります。

 キャストの方に、「支払いはカード?はい、じゃぁ〇番に行ってね。」と伝えられます。
番号はそれぞれの台の頭上に書かれているので分かりやすいです。

さぁ!私のオーダーの順番が来ました!

Magic Roseを指定の場所にタッチしてスタート!
 左写真のミッキーマークをタッチすると次の画面に移ります。










自分が頼みたいメニューの画面を触るとオーダーに追加されます。
おいしそうなので、ついあれこれと押しそうになります。笑




 クレジットカード、ルームキー(直営ホテル宿泊者)または、ダイニングサービスのクイックミールのポイントの中から希望の支払い方法をPickし、お支払いをします。




こちらにカードをスライドしてお会計完了。










すると「本」の中からレシートが出てきます。
細かいところまで、とっても凝っていますね。


「魔法の薔薇」を持って、好きな座席に自由に座ります。
薔薇をテーブルの上においてしばらくすると、キャストの方がテーブルに自分がオーダーした料理をカートで運んできてくれます。


「どうやって、どの席にいるってわかるの?」とキャストの方に聞きましたが
「魔法だよ!」とのことでした。なるほど。。さすがディズニー。
魔法の薔薇とテーブルから発信されている電波をキャッチする携帯のようなものが
キャストさんが押しているカートから見えましたが・・まぁ、見なかったことにして 笑



Be Our Guest Restaurantのお部屋は全部で3種類あります。
もちろん、どのお部屋のテーブルに座ってもキャストさんが見つけてくれますので
自分の好きな部屋&席を選べます。


①こちらの部屋は、ベルが美しい黄色のドレスを着て、ビーストと踊るシーンに出てきます。
 ②雰囲気がガラっと変わり、なんだか重々しい感じが漂うこちらビーストのお部屋。
そしてこちらの部屋の奥には、映画に出てきた「魔法の薔薇」もあります。









       

そして、実はこちらのビーストのお部屋は仕掛けがあって、20分ごとに「魔法の薔薇」の花びらがヒラヒラと落ち、雷がゴロゴロ聞こえてきます。すると、部屋に飾っている王子の自画像が一瞬ビーストに変わるのです!! 
(本当に一瞬しか変わらないので、この写真をとるのに結構苦労しました 笑)



お部屋自体が薄暗く、ちょっと雷もなるので、小さなお子様にはちょっと怖く感じるかもしれまん。・・が周りを見渡すと小さなお子様から大人の方まで楽しそうにご飯を食べていました。









③明るい雰囲気のこちらのお部屋は映画にも出てきたお城の中の図書室。中央では美女と野獣が優雅に踊っています。
テーブルの座席がソファタイプのものが多いので、こちらでゆったり座るのも良いかもしれませんね。







どの部屋にしようか散々迷ったのですが、今回はこちら舞踏会のお部屋でランチにしました。


部屋の奥にある窓から外を見ると雪が降っていました。美女と野獣の映画も雪のシーンが多いですよね。

さぁ、レストラン内の見学を楽しんだ後は、おいしいランチの時間です。ランチはクイックサービスなので、サンドイッチやサラダ、スープやデザートがあります。
今回私が選んだサンドイッチはこちら!
パンも外はカリっと、中はもちっとしていてとっても美味でした!

 ハンバーガーより、こういうホットサンドイッチの方が日本人の口に合うかもしれないですね。

次回はツナサラダにしようかな~なんて、デザートを頬張りながら考えてしまいました。笑
今回はデザートにチョコレートクリームシュークリームをオーダー。甘さ控えめでおいしかったです。デザートに乗っているチョコレート「Be Our Guest」って書かれていました。細かいところまで、可愛らしさが溢れています。




Be Our Guest Restaurantは映画「美女と野獣」の世界をそのまま体験できる本当に素敵なレストランだと思いました。長い列に並んだことなんて、すっかり忘れてしまうくらい楽しい時間を過ごせました。もちろん、レストランの雰囲気や料理は人それぞれ好みは違うと思いますが、訪れた方はきっと「美女と野獣」の世界を体験して、またひとつ素敵な思い出が増えるはずです。
ん~ランチおいしかったです。今度はディナーに行ってみたいです!今から6ヶ月先の予約をしておけばいいんですよね。
ディズニーは180日前から予約ができるが嬉しいですね。

IACEのお得なディズニー・パッケージをご利用のお客様にはレストランのご予約代行も承っていますので、お問い合わせは最寄の支店またはコチラまでお気軽にご相談くださいませ。

レストランのことなると、どうしてもテンションがあがって、長いブログになってしまいましたが、ご覧頂きありがとうございました!New Fantasyland特集はまだまだ続きますので、お楽しみに♪




************************************************************
ディズニーワールドご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
またはIACE Travel オーランド支店までお気軽にご連絡ください!
************************************************************

2012/12/09

New Fantasyland ① オープニングセレモニー

12/6 New Fantasyland Open!!
さぁ、いよいよNew FantasylandがOPEN!!
リボンカットセレモニーに間に合うように、朝8時にマジックキングダムへ。
前夜はPreview Partyで夜11時近くまでパークにいたので、
ちょっと眠い目をこすりながらも、ワクワク感が半端ありませんでした。

リボンカット&セレモニーのスペシャルゲストに大人気ポップ歌手のJordin Sparksと「Once Upon A Time」主演女優Ginnifer Goodwin、ディズニー社会長のTom Staggs、そしてミッキーが登場!
Jordinの美しい歌声とディズニープリンス&プリンセス、キャラクターたちが踊るパフォーマンスも最高でした!

その様子をコチラでお楽しみください。(素人の腕前なので、画像が見にくくてごめんなさい)



常に変化し続けるディズニーワールド。
私はオーランドに住んで約8年たちますが、その間にもディズニーワールドは変化し続けてきました。ディズニーのキャラクターに興味がある人も、そうでない人も、
パークに足を踏み入れると、流れている曲に合わせて自然と足が動いてしまうはずです。

さて、今回グランドオープンしたファンタジーランドですが、実はまだ完成していません。
・・・といっても、ディズニーは変化し続けるので「完成」という文字はディズニーの辞書にはないかもしれませんが、2014年にはまた新しいアトラクションがオープンします!
何度でも足を運びたくなるのも、ディズニーマジックなのかもしれませんね。


ウォルト・ディズニー氏名言集より
ディズニーランドが完成することはない。世の中に想像力がある限り進化し続ける。

New Fantasyland プレビューパーティ&オープニングセレモニーに参加!

ついに!マジックキングダムのNew FantasylandOPENしました!!
美女と野獣のお城や新しいレストラン、リトル・マーメイド、アリエルのお城やアトラクション
ダンボのアトラクション等がOPENし、なんと!今までのFantasylandの2倍の大きさになりました!

そして今回、そのNew Fantasylandのオープニング前夜のプレビューパーティと
そして翌日のオープニングセレモニーに、なんとIACEが招待されました!!
ディズニーに勤めている人でもマネージャークラス以上の人しか参加できないという
とっっっても貴重なパーティ&セレモニーに参加させて頂いた様子を
こちらで紹介したいと思います!お楽しみ頂けたら嬉しいです。


ディズニーから届いたパーティ&セレモニーの招待状。
なんと、こちら、絵本の招待状となっていました。夢が溢れた素敵な発想はディズニーならではですね。

Preview Partyでは、最新アトラクションUnder the Sea Journey of The Little MermaidEnchanted Tales with Belleを体験。また、最新レストランのBe Our Guest RestaurantGaston's Tavernで試食。Be Our Guest Restaurantはもう既に夜のテーブルサービスは
6ヶ月先まで予約が埋まっているそうです!ランチはクイックサービスのため、Walk Inできます。レストランの詳しい紹介はまた後日致しますのでお楽しみに!















ホリデーシーズンのパークはいつも以上に可愛らしく、美しいです。Partyの最後はシンデレラ城が色とりどりの映像によって七変化するCelebrate The Magic!とWishesの花火で締めくくりました。何度もパークに訪れていますが、なぜかWishesを見ると、その美しさに心が躍り、そして「初心に戻ろう」という気持ちになります。

空を見上げると、フロリダでは見慣れない「雪」が降ってきました!!
ディズニーマジックは本当に素晴らしいです。
残念ながら、この美しさや感動は写真では伝えきれませんので
是非、ディズニーワールドに足を運んで、ディズニーの「魔法」を体験してみてください。


ちなみに、New Fantasyland Preview Partyが行われた12/5は夢と魔法の王国を作り出したウォルト・ディズニー氏の生誕110周年記念日でした。

さて、続いてNew Fantasyland Grand Opening Ceremonyの様子をUP致します♪

ウォルトディズニー氏 名言集より
笑い声は時代を超え、想像力は年を取らない。そして、夢は永遠のものだ

2012/12/06

ディズニー・ワールド・リゾートの情報をお届けします!

IACE(アイ・エー・シー・イー)トラベルです。
フロリダ・ディズニー・ワールド・リゾートのお勧め情報や、オーランド情報などなど
お役立ち情報を地元オーランド支店から発信して行きたいと思います!
どうぞ宜しくお願い致します!!

もう何百回も訪れているディズニーワールドですが、足を運ぶたびに新しい発見があります。
何度もリピートしたくなるのも、きっとディズニーマジックの一つですね。
広大な敷地のディズニーワールドのお勧めやポイントを、
こちらのブログを通してお伝えして行きたいと思います。

ディズニー契約旅行代理店のIACEでは、お得なディズニーパッケージを取り扱っています。
プロモーション情報なども随時UPしていきますので、
ご興味のある方は、是非チェックしてくださいね!

The Osborne Family Spectacle of Dancing Lights at Disney's Hollywood Studios 

ウォルト・ディズニー氏 名言
夢を追う勇気さえあれば、すべての夢は叶えられる。

************************************************************
ディズニーワールドご旅行に関するお問い合わせ、お申し込みは
またはIACE Travel オーランド支店までお気軽にご連絡ください!
************************************************************